Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
自己満足のテンプレートを作成してまっす♪テヘ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
向日葵ゆう♪
性別:
女性
日向
QRコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは機能の説明です。
初の3カラムです。
プラグインカテゴリー1~3が左側 4~5が右側に表示されます。

そしてデザインについて。
前作「Aqua Line」と同様
Art-Flash 加工自由な壁紙と素材様から お借りした背景を使用してます♪
プラグインと記事部分には 透ける壁紙を貼り付けています。


 

   *トップ画像*           *フッター画像*


出来るだけシンプルに作ったつもりです。
背景をはずしても いい感じで使用していただけると思います。



    こんな感じw



アイコン・トップ用のポイント(?)・透ける壁紙は 自分で作成しました。
他の色もあるので 
「好きな背景にあわせて 色を変更したいんだけど…」
という方で自力でカスタマイズできる方は 色違いを載せるので
お好きな色をDLして 使ってください^^

注)プラグインの背景の型紙の色を変えると 上下のライン色も変えないと
  まとまりがなくなると思うので 参考色も載せておきます。
  頑張ってカスタマイズしてください♪

あ 勿論 下記のものをセットでお使いいただく必要はありません。
お好きな背景・アイコンに合わせて「透ける壁紙だけ」ってのもありです♪


・・・参考色 #6495ED または #4682B4



・・・参考色 #DC143C
 


ピンク・・・参考色 #FF69B4 または #FFB6C1



・・・参考色 #DA70D6
  


オレンジ・・・参考色 #FF8C00



で ついでに言えば…
上記の花の素材については
もしも「プリントのワンポイントに使いたいなぁ…」という方がいらしたら
(お知らせや 自作の名刺などなど)
プリントすると若干色が変わってしまいますが
それでも良ければ お使いください♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
yarrman URL
あちらこちら彷徨いながら辿り着きました(笑)
ブログのデザインが素敵ですねd(>_< )Good job!!
私も Natural Breezeさんから素材をお借りするのですが、これだけできるなんて尊敬いたします<(_ _)>
それから質問ですが、『忍者ブログ』さん使ってみられて、デザインなどかなり自由度は高い感じですか?
2006/06/01(Thu)20:00:47 編集
こんにちは^^
向日葵ゆう♪
ありがとうございますぅ~♪お褒め頂いて嬉しいです^^
Natural Breezeさんの素材 ステキですよねぇ♪
ですが 共有テンプレートに登録する許可が下りなかったので
自分用のみの使用で ステキな素材独り占め♪ですw

自由度はかなり高いですよぉ♪
レンタルのブログで
HTML・CSSから細部の編集ができる所って少ないですよね。
忍者ブログさんは 数少ない所の一つです♪
全体の背景からトップの背景
はたまた記事・プラグインのタイトルアイコンやカレンダーまで
簡単編集(背景色や文字の項目に記入する)からも
かなり細かく変更できるし
HTMLやCSSからなら どうにでも作れます。

私は別の所で 共有テンプレートを元に
自分の納得のいくまで HTMLとCSSをいじり倒して
表示が崩れて大変な事になったりしながら
独学で CSSを覚えた口ですw
「このデザインステキなんだけど 違う色なら良かったのに・・・」
など思った経験があるので
「私の作った物を元に 編集の楽しさを知ってもらえたら嬉しいなぁ♪」
という思いの元
バナーなど変更できない物は余り使わない方向で作っていたりします。

もしもお引越しをお考えなら
忍者ブログさんはお勧めですよん♪
2006/06/02(Fri) 08:57
はじめまして
keiko URL
2日前からお借りしています~。
FC2より、ゆうさんのテンプレートが気に入って忍者ブログへ引っ越しました。URLをご覧いただくとよろしいのですが、
3カラムが2カラムになってどういじればいいのかわかりません。
それとタイトルの説明記事が2段になって改行しようにも出来ません。見栄えよく2行にしたいのですが。
質問ばかりですみません。
タイトルの画像を別な素材に変えるにはどうしたらよいでしょうか?
HTML、CSSのことはよくわかりませんのでお願いします。
2006/07/02(Sun)10:37:51 編集
Re:はじめまして
向日葵ゆう♪
FC2よりお引越ししてまで気に入っていただけるとは
涙が出るほど嬉しい限りです♪
ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

まず 「3カラムにする」にはですが
管理画面の左側の「環境設定」に
「プラグインの設定」というのがあると思います。
そこで プラグインカテゴリー1~5にグループ分けできるようになっています。
左側に表示されるのが カテゴリー1~3に設定した物。
右側に表示されるのが カテゴリー4・5になります。
なので ここで 左に表示したい物と右に表示したい物を分けてみてください。

そして タイトル説明記事は
忍者ブログさんの設定で改行できないようになっているようです。
なのでかなりの荒技になりますが
CSSで右側の余白を設定して 丁度良いところで折り返せるようにするしかないかなぁと思うのですが…
テンプレート編集画面の 右側下の欄から下記の記述を探してみてください。

/*ページタイトルの下に来るブログの説明文書*/
#TopExplanation {
padding-top:10;
padding-right:0;  ←ここ
padding-bottom:0;
padding-left:280;
text-align: left;
}

ここって言う部分の数値を 50位に設定されると
いい感じで折り返せるような気がしますが…
その辺はちょっとやってみて いい数値を探ってください。
こんな方法しか思い浮かばなくてごめんなさい^^;
2006/07/02(Sun) 12:39
フリーエリアについて
ささぽん
はじめまして。
こちらのテンプレ使わせて頂いています。
シンプルでとてもステキですね。
質問なのですが、フリースペース内だけがなぜかセンター揃えになってしまいます。
プラグイン設定では左寄せになっているのですが。
原因はわかりますでしょうか?
2006/07/02(Sun)11:07:29 編集
Re:フリーエリアについて
向日葵ゆう♪
ごめんなさい。
カレンダーなどを真ん中に表示したくて
「プラグインの設定」ではなく CSSをいじってしまっていました^^;

お手数ですが テンプレートの編集画面の
右側の下の欄のCSSから

/*プラグインが表示される場所の設定*/
.pluginContents {
padding: 5px;
font-size:11px;
text-align: center; ← ココ
}

を探して 矢印の行を削除してください。
ごめんなさい~~~ お願いします
ペコリ(o_ _)o))
2006/07/02(Sun) 12:56
できました~
keiko URL
早速のコメントありがとうございました!
タイトル記事の説明文のところ数値を「50」から徐々に「90」まであげてみたところバッチリでした。
3カラムにもできました。
最後に図々しいようですが、お時間のあるときでよろしいです。タイトルや本文中の画像の差し替えはどこの部分をいじればよいのでしょうか?素材屋さんか自分の画像を将来使いたいのです。大きさなども教えてくださるとありがたいです。
2006/07/02(Sun)17:47:01 編集
良かったぁ♪^^
向日葵ゆう♪
説明下手なのでちょっと心配だったのですが
きちんと伝えられたようで良かったです♪

背景についてですが
テンプレート編集画面の左側「BODY」と「TOP」の中の
背景画像の欄に画像のURLを入れれば変更できると思います。
それにはまず【画像を使用する】ボタンをクリックすると
「背景画像」欄が有効(?使えるように?)なります。
一箇所に固定するなら「繰り返さない」と「固定する」にもチェックを入れて 位置指定(左上とか右下とか)してくださいねん。

Green Lineで使用している画像サイズは
右下のBODYの背景画像が 600×450
ブログタイトル部分のTOP部分の背景画像が 300×225
になっています。
TOP部分は高さの調整とかも出てくるので 225以上のサイズにすると
表示がおかしな事になるかもしれません^^;

今回はタイミングよく すぐにお返事ができましたが
ちょっと忙しい時は お返事が遅れる事も多いかと思います^^;
それでも宜しければ また何かありましたら 遠慮なく書き込んでください。
ペコリ(o_ _)o))
2006/07/03(Mon) 09:06
ありがとうございました
ささぽん
できました~。ばっちりです!
ありがとうございました。
これからもステキなテンプレ作ってくださいね♪

2006/07/02(Sun)18:29:09 編集
こちらこそ すみませんでした。
向日葵ゆう♪
お手数おかけしましたぁ
ペコリ(o_ _)o))
後で テンプレートの修正申請を出しておこうと思います。
教えてくれてありがとうございました♪
また何か気付いた事がありましたら 教えていただけると嬉しいです^^
2006/07/03(Mon) 09:10
アドバイス、印刷ーしました!
keiko URL
ゆうさん、度々ありがとうございました。
近いうちにトライしてみます。
印刷した紙を見ながらやるつもりです!感謝!
2006/07/03(Mon)11:20:32 編集
いえいえ^^
向日葵ゆう♪
ステキにカスタマイズしてくださいねん♪
2006/07/06(Thu) 22:46
はじめまして
JUN URL
早速気に入って使わせてもらってます。
3カラムのやり方に戸惑いましたが、無事解決です。やっと土台が出来た次第ですw
自然のアロマを基本に書いていくのでぴったり!って感じです。

綺麗なのを作ってくれてありがとう^^
2006/07/17(Mon)16:58:30 編集
ありがとうございます。
向日葵ゆう♪
そう言っていただけると嬉しいです^^
先ほどブログを拝見したら 興味深い内容でしたので
後ほどゆっくり読ませていただきますね^^
2006/07/20(Thu) 08:54
はじめまして&よろしくお願い致します
かのん URL
初めまして^^

こちらのデザインを気に入って利用させて頂いておりますm( __ __ )m
私のブログは食事日記な感じなので 画像がメインにくる為 2カラムに変更をしたいのですが どこを触っていいのやら。。。。^^;
(3カラムのままだと プラグインだけ表示されて プラグインの下に記事が表示されるようになってしまうのです。たぶん画像の幅があるからだと思います)
表示させたいプラグインを1~3にすべて設定をして 見た目は2カラムなのですが 変に右側にスペースが空いています。しかも記事の内容毎に 記事の幅のバラつきもあるのです><
普通の(?)2カラムにしたい場合はどこを訂正したらよいでしょうか? お手数ですが教えて下さい
2007/01/18(Thu)14:10:49 編集
お借りしました
ふうみ URL
無謀にもカスタムしたくて 足蹴く通い
参考書にさせて頂きました。

さび付いた頭で四苦八苦しながら
ぼや~~ですが 解って来たような・・・
また色々解らない事があったら教えてください

よろしくお願いします
2007/10/04(Thu)21:07:32 編集
質問
momo613
はじめまして★
忍者ブログでこのテンプレートDLさせていただきました
早速使わせてまらったのですが・・・
プラグインを設定したら
ブログの本文が下のほうに下がってしまったんです・・

どうしたら元のように(最初のプレビューのように)なるのでしょうか?
ちなみにカテゴリー1と4を使いました

上の写真のように
日記を両脇から挟むカタチにしたかったのです
2007/11/08(Thu)16:30:24 編集
Tabatha Richardson
hyperinosis overfrequent ortive abrash pressroom bodiced larkling decorum
<a href= http://www.fanjoy.org/ >Fanjoy Computer Consulting</a>
http://www.zooknic.com/

自己満足のテンプレートを作成してまっす
2007/12/21(Fri)04:36:50 編集
Speed dating toronto. Dating addington.
Big beautiful woman dating. Dating kremmling. Dating dover plains.
Dating six mile run. <a href=http://xn-----7kcbi9acndejwagc5axmx1etf2a.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>фото мальчиков эротика</a>. Dating nerstrand.
Capistrano dating juan san. Dating gay lesbian service. Dating cavour.
2011/01/17(Mon)05:32:32 編集
Dating powersville. Dating roselle park.
Dating hunters. Adult dating guide online. Dating big sandy.
Dating internet scammers scams. <a href=http://xn----7sbabalspcfmrsieaiim8a2aw2r.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>анонимайзеры знакомства</a>. Dating gasport.
Dating noatak. Dating sunburg. Dating brackenridge.
2011/01/17(Mon)23:32:35 編集
Dating hinesville. 50 dating over relationship.
Dating new hampshire. Dating socastee. Dating cedar bluffs.
Dating free site web woman. <a href=http://xn-----7kcbgdkiebydfw4chb9a2b0k0c.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>видео эротика вещание</a>. Dating stumpy point.
100 canadian dating free site. Dating ecru. Dating river ranch.
2011/01/18(Tue)12:40:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) ゆうの遊び場♪ All Rights Reserved.
photo by +Mappy+ designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]