Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
自己満足のテンプレートを作成してまっす♪テヘ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
向日葵ゆう♪
性別:
女性
日向
QRコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生の男児2人の母として
年度が変わった途端 バタバタと忙しい日々が続いておりまする。


昨年度は軽い気持ちでPTAのある部の役員になったのですが
みごとに部長クジを引き 責任の重さに潰れそうになりながら(大袈裟
1年間駆け抜けましたw

でもそのおかげで それまで関わる事のなかった方々と知り合え
1年前の自分より視野も広くなり
役員の仕事の見返りとしては 充分過ぎるモノを手に入れました。
子どもに対しても視点が変わったので 彼らにも反映されてると思うし♪

で 今年。
「昨年度部長までやったんだから 今年は何もしないでのんびりしよう♪」
と思っていたのに そういう訳にもいかず…^^;
子どもが2人いると 別の子で役員やらなきゃイケなくなかったりする訳ですw
一昨年はそっちでやったのに 結局3年連続役員してますw
PTAの役員が5種類ある中 3種類の経験者の私ってどうよ?
こうなったら 来年・再来年と未経験の部の役員やって
見事完全制覇しちゃうっ!?という気にもなってくる…www

でもまぁ 今年は一役員。
去年に比べれば楽なもんよ♪なんて余裕かましていたら
気がつけば あれこれ手を出していた…_| ̄|○ ガックリ

PTA役員・子ども会役員・学校行事のお手伝い多数・1月から子どもが始めた野球チームの合宿の幹事…etc.etc...
それプラス PTA役員のつてでランチタイムのパートもはじめましたw

全てトップではなく あくまでも「サブ」的な立場にいるので
自分であれこれ試行錯誤ってのがないから まだ良いのだけれど
ひとつの事だけじっくり取り組めば良かった去年に比べ
日によってする分野が違うってのも 頭の切り替えが苦手な私にはかなり大変^^;

そんな雑多な日常の中で こうしている時間が唯一の息抜き…♪
となっている自分が 良いのか悪いのか…?

たまには 気を遣わず言いたい事が言えるメンバーと
パーッ!と美味しいものを食べながら酒盛りしたぁ~~~~いっ!
と思い始めていたりしますw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) ゆうの遊び場♪ All Rights Reserved.
photo by +Mappy+ designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]